美肌レーザー治療|すももクリニック|桃谷駅の形成外科・皮膚科・美容皮膚科

美肌レーザー治療

美肌フェイシャル

当院で使用する米国キャンデラ社製GentleMax Pro(ジェントルマックス プロ)は、厚生労働省の医療機器承認を
取得したロングパルスアレキサンドライトレーザー、ネオジウムヤグレーザーです。

Gentle Max Pro

脱毛レーザーとして有名なレーザーですが、肌質改善のための「レーザーフェイシャル」と総称される治療があります。ロングパルスアレキサンドライトレーザーを表皮冷却しながら顔全体に照射することにより脱毛ができ、さらに、メラニン色素除去によりシミを薄くして肌質改善を期待できます。
 月に一回の治療を4~5回受けていいただくと改善効果を得られるため、継続的な治療が必要です。

施術時間:15分

合併症:

・毛嚢炎:レーザー照射により毛穴に細菌が入って炎症を起こす毛嚢炎を起こすことがあります。
・熱傷や凍傷:肌の色によっては軽い熱傷を起こすことがあります。日焼けされた場合に照射してしまうと熱傷のリ
スクが高くなります。また、冷却ガスを使用していますので、凍傷を生じることがあります。
・硬毛化:繰り返し治療を受けられたり、治療間隔が頻繁な場合は、ごくまれにレーザー照射部位が治療前よりも毛が濃くなることがあります。フェイスラインで多く出現する傾向があります。これらの部位のレーザー照射はお勧めしておりません。

・その他:痂皮形成、色素沈着、色素脱失、瘢痕形成、紫斑、紅斑、浮腫、掻痒感、毛孔一致性の炎症など

YAGシャワー

YAGシャワーは、ネオジウムヤグレーザーを用いて、深達度を利用してシャワーのようにレーザーを当てることで、真皮に熱を与え繊維芽細胞を刺激しエラスチンとコラーゲンを生成させる治療です。エラスチンとコラーゲンが生成されるまで約2,3か月程度かかります。月に一回の治療を4,5回受けてい頂くと改善効果を得られるため、継続的な治療が必要です。

合併症:

・熱傷:治療中に軽い火傷を起こす可能性があります。日焼けされた場合に照射してしまうと熱傷リスクが高くなります。

・一時的な肝斑の悪化:熱を加えますので、熱刺激による炎症のため、一時的に肝斑が悪化する場合があります。

いずれの治療も、お肌の状態によっては、診察でレーザー治療をお断りする場合があります。